インターネットあっちこっち

おじさんが、水族館や動物園に行ったり、そのへんでお酒を飲むブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すみだ水族館の夏イベント「お江戸の金魚ワンダーランド」を見てきた

金魚、大好きなんですが、飼うとどういうわけかうまくいかないので見るのに専念するようになりました。 というわけで。 www.sumida-aquarium.com 行ってきました。 僕はすみだ水族館3回めになるですが常設展は 餌やりの時間に飼育員の周りを猛スピードで回遊…

海の日のイベントで水産庁の漁業取締船を見てきました

海の日、東京の晴海埠頭で、海にまつわる様々な展示ブースが出たり、いろいろな会社・機関の船が一般公開されるイベントがやっていたので、その中で日頃見る機会の少ない水産庁の漁業取締船を見学してきました。 バスで晴海埠頭に着くとまず目についたのが自…

花と鳥の涅槃、掛川花鳥園に行ってきた

エントリの日付からすると旧聞に属しますが2016年の春先にインターネットの人たちとワイワイと掛川花鳥園に行ってきたのでその際の感想と写真などブログに書き綴ります。レンタカーを借りて集合場所のターミナル駅から東名高速を一路ひた走ります。最初の休…

むかしの「東京」を味わえる江戸東京たてもの園

歴史好きの友人が東京に遊びに来ていたので、一緒に行ったら面白かろうとかねてより思っていた江戸東京たてもの園へ。皇紀2600年です @ Edo-Tokyo Open Air Architectural Museum https://t.co/05v4trbonJ— ゆりしーず (@hms_ulysses) 2016年6月25日 「え、…

初夏の野毛動物園と適当な飲み歩きの記

爬虫類館のリニューアルなった野毛山動物園 野毛で飲む、その前に。 ということで、先日、友人と野毛で飲む約束があり、その前に野毛山動物園へ。 わたくし、横浜生まれということもありまして、30年以上にわたって野毛山動物園に来てるんですが、入口近くの…