インターネットあっちこっち

おじさんが、水族館や動物園に行ったり、そのへんでお酒を飲むブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大島公園動物園探訪余談・ジェット船のこと、ツバキが綺麗だったこと

下記の通り、2016年初春、大島公園動物園を見に伊豆大島に行ってきたのですが、ツアーだったの他にも何ヶ所か回ったので、その印象などつらつら(一分写真が重複します)。 往復の交通手段は東海汽船のジェット船。ジェット船とはざっくり言うと全没型の水中…

離島の小さな動物園、大島公園動物園に弾丸ツアーしてきた

ということで、東海汽船のジェット船日帰りに大島ツアーに参加して、2016年の初春に大島公園動物園に行ってきました。 竹芝桟橋でジェット船「セブンアイランド虹」に搭乗。 久里浜経由、ざっくり2時間で大島に到着。この日の入港地は岡田港でした。岡田港周…

紋別市のオホーツク海への扉「オホーツクタワー」と「とっかりセンター」

というわけで2016年3月初頭、流氷を見るために道東に行ってきたのですが、水族館好きおじさんとして紋別の水族館類似施設、「オホーツクタワー」と「とっかりセンター」にもちゃんと行ってきました。網走のオホーツク水族館が閉館して以来、道東のいわゆる「…

オホーツク海で乗った2隻の流氷観光砕氷船、「ガリンコ号2」と「おーろら」

2016年の3月初頭、オホーツク海に面する道東の海で紋別の「ガリンコ号2」と網走の「おーろら2」という2隻の流氷観光砕氷船の乗り比べをしてきました。 ドリル(のようなもの)のついた砕氷観光船、紋別の「ガリンコ号2」 横断幕のアザラシのキャラクターがか…