インターネットあっちこっち

おじさんが、水族館や動物園に行ったり、そのへんでお酒を飲むブログです

亀戸天神の藤棚に春のど真ん中を感じた

先日、ふらふらと亀戸天神を訪れたところ、もうすぐ満開、という雰囲気で、春の盛りを感じさせてくれました。
f:id:hms_ulysses:20160420130227j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420130313j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420130547j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420130838j:plain
どうしてもスカイツリーと絡めた写真を撮りたくなります。
f:id:hms_ulysses:20160420130855j:plain
最初の太鼓橋からぐるっと見回すとこんなふうに藤棚が広がっています。
f:id:hms_ulysses:20160420131235j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420131459j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420131346j:plain
フジ、根元の方から咲くんですよね。全体的に7分咲きという感じだったかな。一番下の写真のフジはまだまだ。
f:id:hms_ulysses:20160420131612j:plain
亀戸天神というだけあって(?)池には亀がたくさんいました。外来種のアカミミガメやキミミガメが多かったのは批評性があった。
f:id:hms_ulysses:20160420132009j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420132750j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420133118j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420132202j:plain
手水舎。最新のマクロスで似たようなネコいたぞ。
f:id:hms_ulysses:20160420132125j:plain
本殿。
f:id:hms_ulysses:20160420134041j:plain
フジ、複数の品種が植わっているそうなのですが、僕が花を見分ける能力がないため、明らかに違うかなって思ったのは花の色が赤みがかったこのフジだけでした……。
f:id:hms_ulysses:20160420135122j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420133441j:plain
f:id:hms_ulysses:20160420133629j:plain
やっぱりまたスカイツリーと絡めた写真撮ってしまいました……。